ラッパ班長日記 班長の、班長による、班長のための日記です。

ラッパ班長日記 TOP  >  登山、キャンプ
カテゴリー  [ 登山、キャンプ ]

金立山登山

昨日、家内と二人で金立山に登ってきました。
天気もよく心地よい風もあって最高の登山日和でした。
正現神社
正現神社からの眺めです。
ここから正現岳を目指します。

正現岳
正現岳を通過します。
標高は東京タワーと同じ333mです。
ここからさらに金立山を目指します。

金立山
2時間15分かけてやっと登りました。
山頂の広場でおにぎりとインスタントのみそ汁の昼ご飯を食べてから下山です。
登りと別ルートで帰ろうとすると、夫婦と思われる男女から「この林道は遠回りになりますよ」と言われたので、一般登山道と地図に書かれたルートで下山することに。
しかし、途中でルートが分からなくなり、なんとか下山しました。
ちなみに下りは2時間。

金立山はいろんなルートで登ることができるので、次回は違うルートで挑戦しようかな~。

庭でテント泊

今年のツールド佐伯にO君と一緒に参加することにしています。
前泊して大会出走、そして再び泊まり。
宿泊場所は、O君とそれぞれの1人用のテントでテント泊を計画してます。
そこでテントの試し張と寝心地を確認するため庭でテント泊です。
庭テント
自分のテントは「コールマンAravis2」、2人用なんですが荷物を置くと実質1人用です。
夜中に小雨が降っていたので雨音と風の音でなかなか寝付けず、夜中に何度も起きてしまいました。
朝は朝露で濡れているかと思いきや、風があったのでサラサラ。軽くタオルで拭くだけですぐ乾いたので、さっそく片づけました。
ツールド佐伯でこのテントが活躍してくれると思います。
プロフィール
管理人:ラッパ班長

ラッパ班長のプロフィール

現役の消防団員です。
フリーエリア
貧脚野郎と笑ってください!
広滝農協スタンド~田中店
27分30秒
コースはこちら

田中店~脊振山頂
29分19秒
コースはこちら

大峠
18分09秒
コースはこちら
ブロとも申請フォーム