ラッパ班長日記 班長の、班長による、班長のための日記です。

ラッパ班長日記 TOP  >  未分類 >  還浄

還浄

年末の押し迫った12月30日、父が永眠いたしました。

父は、2月から11月上旬までの10ヶ月間、近所の高齢者福祉施設でショートステイを利用していました。
利用日数が連続30日を超えないように自宅に連れて帰り、弟や妹と交代で面倒を見ていました。

そして昨年の11月9日に体調を崩し入院。
脊振山ヒルクライムの2日前のことでした。
ヒルクライム当日は、天候の悪さと父のことがあり参加を断念せざるをえませんでした。

入院後は毎日父を見舞い、病院へ行けない日には妻に行ってもらい、子供も含め家族みんなで父を励ましていました。
入院時に主治医から「その時が来るのは、1週間後か1ヶ月後かは判らない。しかし年を越すのは難しい」と言われていました。
やはり先生が言われたとおり年を越すことはできませんでした。

大晦日の31日に通夜、正月2日に葬儀を済ませました。

11月からは父のことがあり、自転車に乗ることはもちろん触ることも控えていました。
もちろん走り納めもやってません。

これからしばらくは七日供養があり、走り初めもいつになることやら・・・

温かくなり落ち着いてきたら、ぼちぼち乗ろうかと考えています。
関連記事
御父様のご逝去に慎んでお悔やみを申し上げます。

今はまだまだ寒いですし、暖かくなってきたら
ガッツリ走りましょう♪
[ 編集 ]
ありがとうございます。
ろまんさんのお母様のお見舞い申し上げます。
暖かくなったらガンガン行きまっせー。
[ 編集 ]
お悔やみ申し上げます。
あまり気を落とされませんように。

[ 編集 ]
レオレオさん、ありがとうございます。
ところで、新ブログはどうなりました?
[ 編集 ]
・・・最近ネタも無いし・・・なんだか面倒くさくって・・・
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
管理人:ラッパ班長

ラッパ班長のプロフィール

現役の消防団員です。
フリーエリア
貧脚野郎と笑ってください!
広滝農協スタンド~田中店
27分30秒
コースはこちら

田中店~脊振山頂
29分19秒
コースはこちら

大峠
18分09秒
コースはこちら
ブロとも申請フォーム