ラッパ班長日記 班長の、班長による、班長のための日記です。

ラッパ班長日記 TOP  >  未分類 >  one for all all for one.

one for all all for one.

一人はみんなのために、みんなは一人のために。

スポーツを観戦している時、自分がプレイしているとき、この言葉が必ずと言っていいほど思い浮かびます。

この言葉の深い意味を感じたのは「スクール☆ウォーズ 〜泣き虫先生の7年戦争〜」

山下真司演じる滝沢賢治がラグビー日本代表選手に選ばれその合宿中に、近藤洋介演じるオールジャパン元監督大北達之助がこの言葉を説いた時でした。

このドラマは自分の中では学園ドラマの最高傑作であり、これを超えるドラマは後にも先にもないと感じています。

スポーツの世界ではいろんな感動シーンがありますけど、ソチオリンピックではやはりノルディックでロシアの選手の折れたスキー板をライバル国のカナダのコーチが自分のチームの板と交換したことではないでしょうか?



ソチオリンピックの男子フィギアスケートのショートプログラムで羽生選手が演技した曲”パリの散歩道”が流れた瞬間、「セクスィー部長~」と叫んだのは自分だけじゃないはず!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
管理人:ラッパ班長

ラッパ班長のプロフィール

現役の消防団員です。
フリーエリア
貧脚野郎と笑ってください!
広滝農協スタンド~田中店
27分30秒
コースはこちら

田中店~脊振山頂
29分19秒
コースはこちら

大峠
18分09秒
コースはこちら
ブロとも申請フォーム