ラッパ班長日記 班長の、班長による、班長のための日記です。

ラッパ班長日記 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車 >  ツールド呼子

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツールド呼子

10月の最終土曜日。
今日は小城Nさんと小城Tさんの3人でツールド呼子です。
今年のツールド佐伯に3人で参加するようしていましたが、台風の影響でDNS。
台風の強風にさらされ、雨に打たれながらの100Kmはさすがに走りたくないです。
ということでツールド佐伯ならぬツールド呼子を企画してもらいました。

小城Tさん宅に8時集合、8時20分ごろ出発で、行程は小城、古湯、観音峠、七山 虹ノ松原、呼子の朝市、昼食場所の呼子台場みなとプラザ
街中は隊列を組んで走行し、車が少ない山道では3人でダベリング。
呼子台場みなとプラザでは海を見ながらの昼食は格別でした。
自分は6時から用事があり小城Tさんも4時までには自宅に戻らなくてはいけないということで、早々に帰路につきました。
帰りは呼子台場みなとプラザ、唐津城、松浦川の堤防、厳木、多久、小城
ちょうど4時に小城Tさん宅に到着。
今日は天気が良くて風もなく、暑くもなく寒くもなく最高のサイクリング日和でした。

ヒルクラやロングツーリングを1人で行くのは気楽でコース変更も自由ですが、仲間と一緒のツーリングはソロにはない楽しさがあります。
小城Nさん、小城Tさん楽しい企画ありがとうございました。

本日出会ったロード乗り 14人
走行距離 133km
時間 6時間30分
おつかれ様でした!!
ラッパさん、お疲れ様でした。一人で走るのは自由が効いてそれはそれでいいのですが、複数で走るとプラスαの要素がありますよね。帰りの湊から東唐津間は知らない人でしたがさらに2台増えて、計5台で走ったのもおもしろかったですね。御一緒していないルートはまだまだあります。またお声掛けしますので、その時はよろしくお願いします。
[ 編集 ]
仲間達と楽しみながらのロングライドはいいですよね〜w

ラッパ班長さんとまた脊振山でお会いして楽しく語りたいですね(^^♪