ラッパ班長日記 班長の、班長による、班長のための日記です。

ラッパ班長日記 TOP  >  剣道 >  2015年 高校剣道玉竜旗大会男子

2015年 高校剣道玉竜旗大会男子

7月27日開幕の2015年高校剣道玉竜旗大会の男子団体を見てきました。
チケット
うちの息子はまだ高校1年生なので、3年生中心のチームには入っていませんが、選手以外の生徒、保護者と一緒に応援に行ってきました。
場所は福岡市の「マリンメッセ福岡」、高速バスと路線バスを乗り継ぎ、7時40分に会場入り。
2015玉竜旗
8時から開会式があり福岡市消防局の音楽隊の演奏等がありいつも見ている大会とはずいぶん雰囲気が違います。
それもそのはず、参加校は男子だけで全国から555校が参加しているとの事。
で、開会式の様子がこちら
2015玉竜旗開会式
555校が一堂に会した写真ですが、選手の数がハンパないです。
玉竜旗大会は勝ち抜き方式の団体戦ですので、先鋒の選手が勝って行くと5人を相手することになります。
実際に午前中だけで7人くらいの選手が5人抜きを達成していました。

息子の学校の試合は開会式後の2試合目。
高校総体の悔しさをここで晴らしてくれると思っていましたが、残念な結果となりました。
先鋒負け、次鋒から副将まで引き分け、こちらの大将と相手の副将も引き分けとなりチームは一回戦で負けてしまいました。
息子の先輩や同級生も大会に出ていたので、他校の試合を見ていましたが、やはり全国から参加するだけの強豪校ばかりですので簡単には勝たせてくれません。
来年息子が活躍してくれるのを期待して会場を後にしました。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
管理人:ラッパ班長

ラッパ班長のプロフィール

現役の消防団員です。
フリーエリア
貧脚野郎と笑ってください!
広滝農協スタンド~田中店
27分30秒
コースはこちら

田中店~脊振山頂
29分19秒
コースはこちら

大峠
18分09秒
コースはこちら
ブロとも申請フォーム