ラッパ班長日記 班長の、班長による、班長のための日記です。

ラッパ班長日記 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  除雪作業

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

除雪作業

いやー久しぶりの大雪でした。
家の前で約30cm、吹き溜まりに行くと40cm超えてました。
市や業者の除雪車は主要な道路の除雪に追われていて、自宅がある団地内にはなかなか来てくれませんでした。
そこで、実家から持ってきたトラクターで除雪できるか試そうと思いシートをはぐってエンジンスタート!
ウンともスンとも言わない。
バッテリーが完全に跳ね上がってました、
充電器をつないで2時間、再度挑戦するもまたもやエンジン動かず。
こうなれば車のバッテリーからケーブルでつなぎたいのですが、なんせこの雪ですので車をトラクターの近くまで動かそうにも雪かきをしなければいけません。
やっとこさトラクターを動かし始めたのは午後2時。
トラクターにはバケットがついていて、自分が雪かきをするのは初めてです。
雪かき1日目
(一面真っ白け!)
団地内の雪かきが終了したのは午後7時30分、あたりはすでに真っ暗になってました。

そしてこちらが2日目の雪かきの写真
雪かき2日目
雪をかいてもかいても、どんどん降ってきますので、2日目もトラクターが大活躍でした。

近所の人たちが喜んでくれてよかったです。
いやートラクターがこんなに活躍するとは思わなかったです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
管理人:ラッパ班長

ラッパ班長のプロフィール

現役の消防団員です。
フリーエリア
貧脚野郎と笑ってください!
広滝農協スタンド~田中店
27分30秒
コースはこちら

田中店~脊振山頂
29分19秒
コースはこちら

大峠
18分09秒
コースはこちら
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。