ラッパ班長日記 班長の、班長による、班長のための日記です。

ラッパ班長日記 TOP  >  スポンサー広告 >  自転車 >  平戸までロングライド

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平戸までロングライド

2月の最終土日に、小城Nさんと小城Tさんの3人で平戸まで行ってきました。
1日目は昼前スタートでしたが、天気が心配だったので早めに出たのですが雨の中の走行となりました。
雨の走行はしたくないと思ってましたが、出先で降られるとどうしようもないです。
結局、松浦鉄道(MR)を使い「鷹島口」から「たびら平戸口」まで移動。
松浦鉄道はサイクリング列車なるものが運行しており、予約をしておくと輪行袋に入れなくても電車内に自転車を持ち込めるんです。
松浦鉄道
実際の電車内です。

たびら平戸口から本日の宿「銀鱗荘」までの走行中も雨に打たれ、小城Nさんからもらったカッパが役に立ちました。
夜はお待ちかねの3人での宴会です。
銀鱗荘自慢の料理を堪能しながら飲む酒は格別でした。その後部屋に戻って二次会。あっという間に酒がなくなりお開きです。

次の日は朝から気持ちのいい天気で絶好のサイクリング日和です。
ひらどおおはし
平戸大橋を渡り、一路小城へ向かいます。
ひらどおおはし2
平戸大橋とYOSIRYUU

小城に到着したのは午後4時、往復の走行距離は約150klm。
今年初のロングライド、楽しかったです。