ラッパ班長日記 班長の、班長による、班長のための日記です。

ラッパ班長日記 TOP  >  自転車 >  ツール・ド・佐伯2019

ツール・ド・佐伯2019


完走しました。ツール・ド・佐伯2019 Bコース 102km。
今年は、同級生のO君と一緒に参加です。
佐伯2019スタート前O君

12日の午前中から出発し、遅い昼食を食べスタートゴール地点近くの運動公園にテントを張り前泊です。
佐伯2019テント泊

夜中台風19号の影響か風が強くてテントが飛ばされないか心配と、緊張で何度もトイレに起きたので朝は何となく寝不足気味でした。

今までは出走受付は前日と当日の朝だったんですが、混雑を避けるため予めゼッケンをヘルメットに貼り付けスタート地点でゼッケンの確認が受付となっていました。
Bコースは8時30分頃スタート。
自分はO君と一緒に走るためグループの後ろの方からスタートです。
佐伯2019スタート前

今年は台風の影響か風が強くて、海の波も荒く防波堤を超えて道路まで波しぶきがきてました。
海沿いの道路でカーブを曲がると向い風で一気にスピードダウンというのが何度もありました。

なんとかゴールできました。
O君と記念撮影
佐伯2019ゴール

この後、100円割引の温泉券で「やよいの湯」でさっぱりしてから、1,000円のすし券を使ってすし三昧。
再びスタートゴール地点近くの運動公園にテントを張り、今度は後泊です。
前日と違って風がなく静かな夜となり、疲れもあってかぐっすりと寝ることができました。
翌朝はテントに朝露がついていたので、軽くタオルで拭いてテント撤収。
近くの物産館で魚の干物をお土産に買って、ちょうど昼に自宅に到着しました。

やっぱりツール・ド・佐伯はスタッフや地元の応援があって元気をもらいながら走ることができる楽しいイベントです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
管理人:ラッパ班長

ラッパ班長のプロフィール

現役の消防団員です。
フリーエリア
貧脚野郎と笑ってください!
広滝農協スタンド~田中店
27分30秒
コースはこちら

田中店~脊振山頂
29分19秒
コースはこちら

大峠
18分09秒
コースはこちら
ブロとも申請フォーム