ラッパ班長日記 班長の、班長による、班長のための日記です。

ラッパ班長日記 TOP  >  DF-03 MS >  初走行!

初走行!

DF-03のバッテリーも充電し、プロポの電池も準備OK。
休日の晴れた日に初走行!

おっと、その前に記念写真。
これです。
CIMG2036.jpg     CIMG2037.jpg     CIMG2038.jpg
リアウイングを取り付けてませんので、ちょっと物足りませんが・・・


もらい物とは言え、マイRC。これからこいつで遊びたおすぞー。


近くのグランドに行き、DF-03MSにバッテリーをセットし、プロポに乾電池をいれいよいよスイッチオン!
ステアリングサーボがジジッと反応します。
「おおっ、確かに反応しとるやん」、ちょっと感動。
まずはプロポの調整です。
ステアリングリバーススイッチ、スロットルのリバーススイッチ、スロットルトリム、ステアリングD/Rは事前に調整していたので、ステアリングトリムを調整します。
DF-03MSをゆっくり走らせ、ステアリング操作しないでまっすぐ走るようにします。
ここで左右のどちらかに曲がるようであればステアリングトリムをまわしまっすぐ走るように調整します。
ステアリングトリムの調整が終了したところで、スロットル全開。


「なんじゃこりゃーー」


ジーパン刑事(古い)じゃないけど、思わず声が出ました。

DF-03MSの真後ろに立っていきなりスロットル全開したら、フロントタイヤとリアタイヤが巻き上げた砂を思いっきりかぶってしまいました。

気を取り直し、今度は横に立って操作開始。

砂を巻き上げ一目散に疾走していき、ステアリング操作をするとドリフトしながら曲がります。
そのスピードと迫力に興奮し、スロットル全開のまま走らせました。

停止した状態からステアリングを切り、スロットルを開けるとその場で砂を巻き上げこまのように回ります。
(実車で言うスピンターンよりも半径が小さい。)
広いグランドを興奮しながら思いっきり走らせました。
ちょっとしたギャップではプチジャンプ。
地面のデコボコに対してサスペンションの動きがはっきりわかります。

こりゃ面白い、病み付きになりそう!



そうしているうちに1パック終了。

興奮冷めやまぬままにボディーをはずすと、またもや

「なんじゃこりゃー」


DF-03MSも思いっきり砂をかぶっておりました。
また最初から分解洗浄だな。

こうしてDF-03MSの初走行が終了したのでした。
関連記事
初走行おつです
www
いいですね。自分もそんなラジコンが欲しいです。
でもお金もないし広い公園もない・・w
[ 編集 ]
Re: 初走行おつです
初走行で感動も大きかったですが、その後のメンテも大変でした。
メンテが簡単なドリパケライトがやっぱりいいですねー
雨の日は家でドリパケライト。
晴れの日は外でDF-03MSでドリフトやってます。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
管理人:ラッパ班長

ラッパ班長のプロフィール

現役の消防団員です。
フリーエリア
貧脚野郎と笑ってください!
広滝農協スタンド~田中店
27分30秒
コースはこちら

田中店~脊振山頂
29分19秒
コースはこちら

大峠
18分09秒
コースはこちら
ブロとも申請フォーム