ラッパ班長日記 班長の、班長による、班長のための日記です。

ラッパ班長日記 TOP  >  未分類 >  メタルファイトベイブレード

メタルファイトベイブレード

先日、息子と一緒に「メタルファイトベイブレード ベイチャレンジトーナメント」なるものに行ってきました。

詳細は下記のリンクを参照してください。
メタルファイトベイブレード公式サイト

参加可能人数は216名。
午前と午後の部があって午前の部に参加しました。
1次予選から3次予選まであり勝ち残った8人で決勝トーナメントを行う仕組みでした。
息子のベイの仕様は、ウィールとクリアウィール、トラックはエルドラゴ、ボトムはペガシス、フェイスはヴォルフ。とりあえず息子が持っている3台のベイからパーツを組み替えてだけですが、息子いわく「このベイには3台のいいとこばかりが集まっている」。
(ほんとかよ・・・)

ところで成績はというと、まず1次予選は3人対戦で1人のベイは弾き飛ばし、のこり2人になったところでスリープアウト。つまり息子とベイが先に止まってしまったらしい。
1回戦突破ならず。と思っていたら予選落ちした子供たちと一緒に息子も列の最後尾に並んでいるではないか。
つまり規定の216人に達するまでは列の最初に並んでいた子供たちは敗者復活みたいに列の後ろに並ぶわけです。

息子は列の最初のほうに並んでいたので、1次予選に2回チャレンジできたわけですが2回目はシュート直後にスタジアム外に飛び出し、自滅。

息子のベイブレード大会デビューはこうして終わったのでした。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
管理人:ラッパ班長

ラッパ班長のプロフィール

現役の消防団員です。
フリーエリア
貧脚野郎と笑ってください!
広滝農協スタンド~田中店
27分30秒
コースはこちら

田中店~脊振山頂
29分19秒
コースはこちら

大峠
18分09秒
コースはこちら
ブロとも申請フォーム