ラッパ班長日記 班長の、班長による、班長のための日記です。

ラッパ班長日記 TOP  > 


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

除雪作業

いやー久しぶりの大雪でした。
家の前で約30cm、吹き溜まりに行くと40cm超えてました。
市や業者の除雪車は主要な道路の除雪に追われていて、自宅がある団地内にはなかなか来てくれませんでした。
そこで、実家から持ってきたトラクターで除雪できるか試そうと思いシートをはぐってエンジンスタート!
ウンともスンとも言わない。
バッテリーが完全に跳ね上がってました、
充電器をつないで2時間、再度挑戦するもまたもやエンジン動かず。
こうなれば車のバッテリーからケーブルでつなぎたいのですが、なんせこの雪ですので車をトラクターの近くまで動かそうにも雪かきをしなければいけません。
やっとこさトラクターを動かし始めたのは午後2時。
トラクターにはバケットがついていて、自分が雪かきをするのは初めてです。
雪かき1日目
(一面真っ白け!)
団地内の雪かきが終了したのは午後7時30分、あたりはすでに真っ暗になってました。

そしてこちらが2日目の雪かきの写真
雪かき2日目
雪をかいてもかいても、どんどん降ってきますので、2日目もトラクターが大活躍でした。

近所の人たちが喜んでくれてよかったです。
いやートラクターがこんなに活躍するとは思わなかったです。

庭の雑草対策

草刈り作業のボランティアに参加したお礼に雑木のチップ材をもらいました。
軽トラックで3台分です。
これを庭に敷き詰めて雑草対策をしてみました。
車を駐車するスペースはそのままで、裏庭にも敷いてます。
これで草むしりしなくて済むかも・・・。

作業前
チップ作業前

んで、こちらが作業後です。
チップ作業後

ツールド佐伯2015

参加してきました、ツールド佐伯。
佐伯受付会場
前日の受付会場です。

前日の夜は「やよいの湯」にて車中泊して大会に参加しました。
佐伯2015開会式
開会式の様子です。

チアリーディング
地元大学によるチアリーディングで大会を盛り上げます。

近所のM君も大会に参加していましたがさすがトライアスリート、おっさんサンデーライダーの班長とはスピードもタイムも違います。
同じBコース(100km)だったんですが、スタート直後から姿が見えなくなり、彼がゴール後に家族とゆっくりと温泉につかっている頃、班長はヘロヘロになりながらもやっとゴールしました。
M君は「今年は風が強かった」と言ってましたが、班長としては例年より風がなく走りやすかったと感じてましたので、ちょっと意外でした。
大会後は1,000円の寿司券で寿司とビールを味わい、市内のホテルで宿泊。車中泊とは違ってちゃんとした布団は寝心地がいいです。

この大会で事故によりお亡くなりになられた参加者がいらしたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

キリ番ゲット!

というと、世間一般的にはブログやウェブを閲覧して訪問者数がちょうど「******人目」というときに使うものですが、うちの軽トラックの走行距離でキリ番ゲットしました。
メーター
(光の反射具合で見えにくい、しかも汚れとるー。)

平成12年式で走行距離11万キロ。
地球を1周すると約4万キロですので、あと1万キロで地球3周分。
この軽トラは亡くなった親父が乗っていたもので、何か形見みたいな感じです。
あまり大事に乗ったませんけど・・・

脊振山、久しぶりー。

8月の休みに久しぶりに脊振山へ上りましたー。
やっぱ山頂は涼しかったです。
脊振山に上る前に田中店で水分補給してると、ロードバイクが1台来まして、しばらく話しをして別れました。
自分は山頂をめざし、その方は三瀬方面へ行かれました。柳川?から来られたとか。
知らない人とちょっとだけですけど自転車ネタで話ができるんです。
やっぱり自転車はいいなー。
8月田中店
プロフィール
管理人:ラッパ班長

ラッパ班長のプロフィール

現役の消防団員です。
フリーエリア
貧脚野郎と笑ってください!
広滝農協スタンド~田中店
27分30秒
コースはこちら

田中店~脊振山頂
29分19秒
コースはこちら

大峠
18分09秒
コースはこちら
ブロとも申請フォーム


